Archive for the ‘未分類’Category

世界遺産航路をお勧めします

原爆ドームと宮島の二つの世界遺産を結ぶ航路です。

広島市のほぼ中心部、原爆ドームの近く、平和公園への入口の所に船着き場があります。

川を進む間はゆっくりと、海に入ると高速で進みます。

川から眺める風景は見慣れた街並みとはまた違った風景です。

皆様、ご利用されることをお勧めします。

外国からのお客様にもおすすめです。

08

05 2014

世界遺産航路を使って宮島へ行きました

原爆ドームと宮島を結ぶ世界遺産航路をご存知ですか。

川から瀬戸内海に入り宮島。宮島から原爆ドームへと往復しています。

4月10日、希望者7名で行ってきました。自称晴れ女が参加されたせいか快晴。

片道の所要時間45分、船は快適でした。

宮島ではもちろん「アナゴ弁当」をいただき、厳島神社では偶然にも結婚式を観ることが出来ました。

水族館で童心に帰り、帰りの船の待ち時間にソフトクリームを食べて満足満足!!

08

05 2014

2014年もよろしくお願いします。

09

01 2014

わーど絵講習会「ワード2010で絵を描く」開催

無料講習会です。

7月11日(木)13時~16時

広島市まちづくり市民交流プラザ 6F 実習室

パソコンを買い替えて「Word2010」が難しくてわからないというお問い合わせがあります。

お時間のある方ご連絡ください。

申し込み、お問い合わせは、電話:082-244-0019

01

07 2013

知恵ちゃんのミラクルフルーツのお知らせ

以前ご紹介した広島産の「ミラクルフルーツ」がたくさん実を付けています。

大牟田の浦田様から送っていただいた「八朔」が甘くなって更に美味しくいただいています。

興味のある方はご一報ください。

14

03 2013

1月も時間が足りませんでした

やりたいことの半分も出来ずに1月が終わります。

徹夜が難しくなったので、その分、時間配分を考えなければならないですね~。

でも、教室の皆さんの「冬のイラスト」使っているものは同じでも、それぞれ個性が出ています。

近々にギャラリーにアップしたいと思っています。

年賀状も皆さん見たいですか?

31

01 2013

平佐家の傑作です!

この蛇は「だて巻き」の失敗作だそうです。ナント!!

はみでてしまっただて巻きが何となく蛇に見えるので、お嫁さんとお孫さんと一緒に飾り付けをされたそうです。

とても素敵ですよね。

平佐家の傑作です!

19

01 2013

2013年も宜しくお願いします

今年もあと1日。
2012年は多くのことがありました。
フェースブックを始めたこと、東京で作品展をしたこと、テレビの取材を受けたこと・・・。

私の個人的なことは、「Word2010]が面白い!ことに尽きます。
これからも、楽しいお手本を考えていきます。
皆さんお楽しみに!

30

12 2012

1月の「ギャラリー」です

「ギャラリー」のページが何故か10月分から変わりません。11月12月と更新しているのですが・・・。
とりあえず、1月はこのページにしました。

30

12 2012

クリスマスツリーを描いてみませんか。

簡単な図形の組み合わせです。
パソコンスクール向けに提供しているものですが、飾りをいっぱい付けてカードにしてください。

07

12 2012

東京での作品展無事終了しました

11月8日7:37の新幹線、8名で広島を出発、文京区のギャラリーNIWに直行、送っておいた作品を荷ほどき展示作業開始、予定通り5時前に終了させ、スカイツリーに行きました。当初は行かない予定の人まで8名で紫にライトアップされたスカイツリーに昇りました。
9日~11日の会期中に東京近辺にお住まいの家族や知人に来場していただき、感動あり、感激あり、喜びあり・・・。
はとバス観光まで無事済ませました。木金土と非常に良い天気で日曜日も米寿を含めた4人が東京を発つまで、雨は待ってくれました。
元気に笑顔で終了したことを感謝します。

14

11 2012

「わーど絵の世界 in 東京」開催します。

 下記要領で開催します。東京近辺にお住まいの方、是非ご覧いただきたい作品です。

 

期間:11月9日(金)~11日(日)

会場:ギャラリーNIW(東京都文京区関口1-44-8)

詳細や会場は下記サイトをご覧ください。

http://gallery-niw.blogspot.jp/2012/10/119-1111-in.html

展示品ワープロソフトのワードで描いた絵

最高齢受講者が米寿を迎えた今年、東京での作品展を企画致しました。東京近辺にお住いの受講者の方の縁者や知人の方、広島まで来られるのが無理な皆様へ是非ご覧いただきたいと思う作品です。季節ごとの行事や花や鳥、和模様など幅広く題材にしています。

 

 

20

10 2012

いよいよ10月

良い季節になりました。といっても今、台風の影響を受けている地域の皆様ごめんなさい。
春ははなやいだ花が目に付きますが、秋は秋草、少し秘めた感じをうけます。

栗、柿、無花果、柘榴、アケビ・・・昔から山里にあるものが好きです。
でも最近は田舎でも食べる人が少なくなったようです。

01

10 2012

大阪読売テレビの取材を受けました

8月の大事件!
大阪からテレビの取材に来られました。
「大阪ほんわかテレビ」という番組で、20年以上続いている長寿番組からの取材です。
ホームページをご覧になって、8月13日にディレクターの服部孝司様が教室に来られました。
「わーどえ」ってなんだ?本当にワープロソフトで絵が描けるのか・・・ということだと思います。
結果22日に取材とあいなりました。
撮っても美人のリポーターさんで目がクリクリっとしていました。
スタッフの皆さん暑い中、狭い教室で大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
と、このように呑気に書いている理由は、この広島では放送が無いからなのです。
残念なのか、良かったのか、明日9月2日夜10時半からの放送です。
見てください、こんなに凄~い番組なのですよ!

01

09 2012

もう9月です

早いものですね。もう9月です。
11月の作品展までに2カ月しかありません。
準備に集中していかねばなりません。
秋ですから、皆さんなにやかやと予定があり、優先順位をつけながら進めていくようです。
気持ちの持ちようでしょうか、今朝は少し気温が低かったように感じました。
我が家のトンボもオニヤンマからシオカラトンボ、そして赤とんぼになっています。

01

09 2012


Content Protected Using Blog Protector By: PcDrome.